トイレで深呼吸

トイレにいると落ち着きます。

トイレの臭いを簡単に消せる方法

f:id:wadami1124:20131017114638j:plain

 

外出先などでトイレを使用したあとに、もしかして用を足したあとの臭いがしないだろうかと不安になることがあるかと思います。

 

今ではトイレの後に消臭するスプレーなども販売されていますが、それが置いてなかったときはどうやって臭いを消そうか考えると思います。

トイレには大抵小窓が一つあるだけで片方を開けても通気性もないし、臭いが出て行かない、窓自体がないところもありますし、換気扇を回してもなんだか気になることもあります。

 

そんな時に役に立つのがマッチです。マッチを一本すってみると不思議なことに臭いがきれいに消えてしまいます。

どうしてこうゆうことが起きるのかといいますと、マッチの中の燐成分がガスを燃やすことにより消臭効果を発揮するのです。

 

スプレーなどを持ち歩くにしても邪魔になりますし忘れがちですが、マッチならバッグに忍ばせておくこともできますし邪魔にならないのでお出かけの時の持ち運びには便利だと思います。ただ火事には気をつけたほうがいいですね。